aaaaaa

2009年12月14日

本日は眠り学についた本を読みました。


難しい話は置いておき、とにかく熟睡するにはリラックスした精神状態が大事です。

食べ物、運動、入浴、呼吸法、香り、音楽、寝室、ベッド、枕など

多方面からリラックスするよう働きかけます。

無理せず一つ意識してみるだけでも効果はありますよ。

良かったら試してください。^^

wata23.jpg


リラックスすれば深い眠りになり、そうすれば短い時間でも長時間熟睡

したのと同じ効果があると思います。

ですから前々から目指している早起きを身に付ける事がきっと出来ます。^0^/


紅白歌合戦出場の夢を叶えるためにも早起きを身に付けるぞ!>−<

どれくらいが自分の早起きなのかは恥ずかしくて言えません(笑)

。。。が

皆様共に頑張って早起きを続けていきましょう!!>−<

それではAlo−−ha!!



三野渉


posted by 三野渉 at 19:45 | Comment(2) | 日記

毎年12月の第2日曜日にハワイホノルル市では世界中からの人が集まり

ホノルルマラソンが開催されます。

ハワイ時間の朝5時から始まるので、今頃は最後のランナー達が走り終えていってる頃です。

ン3.jpg


実は僕がハワイに住んでいた頃、小学6年生からほぼ毎年参加して完走してました。

ちなみにベストタイムは4時間4分です。

毎回必ず足が痙攣するほどに走り続けつらい想いをするのに完走してゴールインした時の

感動が忘れられずマラソンが大好きになり走り続けてきました。

走っている時の応援、途中で食べるバナナの美味しさ等、喜びは沢山ありますが

それらを全て上回る感動・達成感がゴールにはあります。

ただひたすらその瞬間だけを目指して頑張り続けます。

この心境には僕のライブの時の心境にも似ています。

日本に来てホノルルマラソンに変わってライブ成功というゴールを目指し

僕は日々走り続けていきます。


マラソンもライブも頑張った分だけ忍耐、勇気、根性が身に付いてゴールした時の

達成感は高まります。


是非皆様も頑張って期末テスト、仕事のプロジェクト、M1への道等の

マラソンを完走していって下さい。^−^/




人生は長距離勝負です!


走り続けましょう!  Alo−ha!!!

ン2.jpg



三野渉






posted by 三野渉 at 12:01 | Comment(2) | 日記

2009年12月13日

本日は久しぶりに英会話漬けの日でした。

ECC英会話スクールのクリスマス発表会で光が丘まで行きました。

会場では英語のみしか使えないという約束がありました。

始まりに自己紹介をして、子供達と父母の約100人近くを前に

Santa Clause is coming to town の曲をパフォームしました。 >−</


その後は幼稚園から小学6年生の子達の自己紹介と英語での発表が

あったので僕は審査員をしました。 子供達が一生懸命に英語を

話したり、演じたりしている姿がとても可愛かったです。 

しっかりと審査してあげました。^−^


最後のしめに僕が世界に一つだけの花を歌い、皆から手拍子を頂き

頑張りました。 思いっきり日本語の歌ですが。(笑)

楽しい楽しいクリスマス会でした。>−<

ECC.jpg


帰りに光が丘でスタッフ達と引き続き英語で話をしながら食事を

していたら店で「あー わたる君だー!」と大妻中学の女子生徒が声を

かけてくれました。 思わず英語で挨拶するところでした。

イェイ! 路上ライブの効果はあなどれません。^^


夜は友達と食事会です。 楽しんできます。 日本語で!^0^

英語も使っちゃおうかな?^−^

皆も最後まで楽しい一日をお過ごし下さい。 

(^ − ^)/


Alo−ha!!!



三野渉




posted by 三野渉 at 17:19 | Comment(2) | 日記

2009年12月12日

本日お昼12時半に僕がMCを勤める新宿NakedLoftでのライブが

幕開けされました。


英語と日本語を混ぜた挨拶から始め、各出演者の紹介をしていきました。

ステージの合間に年末にちなんだトークなどで会場を和ませ、

そしていよいよ僕の出番がやってきました。 


今日はブルーハワイと純子の港町の2つの新しい曲にチャレンジして、

声もよく出ていてお客様に前回より上手くなったと褒めて頂きました。

自分のステージが終わった後も気を抜く暇もなくMCに勤めました。

出演者にインタビューをしたり、お客様に質問を投げかけたり、

失敗したら 「ごめんねごめんねえー!」 で場を沸かせたり、^^

全てのことに歌の時とは違う新しい感動がありました。


無事ステージが終わったら お客様、出演者、主催者、ライブハウススタッフの皆が

MC最高だったよ! MC面白かった! と感動を伝えてくれました。

全てが終わったときの達成感は半端なものではなく、確かな手ごたえを全身に感じました!! shinjuku live oubaitouri.jpg



「やったらやった分だけの答えは必ず出る、自分のやる気が全てだ。」

歌ももちろんMC・トークもこれから本気で頑張ります。


大きく前進できた一日でした。

皆様応援ありがとうございました。 Alo−−ha!!!



三野渉
posted by 三野渉 at 21:56 | Comment(0) | 日記

2009年12月11日

091211_1625521.jpg
本日(12月11日)大宮の湯の里健康センターに橘劇団による大衆演劇を見に行きました。
劇が始まる前にカラオケがあったので飛び入りで歌わせてもらいました。健康センターの皆様にアロハで挨拶をし、アンコールもあり盛り上がりました。
演劇は人情溢れる内容で
迫力あるチャンバラシーンなどもあり感動しました。
舞踊の方は凛々しく、うっとりするような演歌に合わせた踊りで改めて日本の文化の美しさを感じました。
終わったあと紅白にも出演した座長の大五郎さんにサインしてもらい少しお話ししました。
とても気さくで楽しい方でした。
お蔭様で良いイメージを
持って明日のライブに望めそうです。
では頑張って来ます。
また明日報告します。
Alo--ha!!


三野渉
posted by 三野渉 at 18:10 | Comment(2) | 日記

2009年12月10日

本日僕が出会った感動をブログを見て下さる皆様に伝えたいと思います。

夢を追う皆様に応援の言葉です。


夢を見ることが出来ればそれは実現できるのです。

いつだって忘れないでいて欲しい。

何もかもは全て一匹のネズミから始まったということを。

~ウォルト ディズニー~


あの世界中から愛される夢の国 東京ディズニーランドも

元はたった一匹のネズミ(ウォルト ディズニーがネズミを見てひらめいたこと)

から始まったんだと思うと無限の可能性を感じます。

mickey.jpg



是非皆様も夢を忘れないでいて下さい。

思い続ければどんな夢でも必ず叶います。

僕も頑張って紅白に出場します。

その時までAlo−−ha!!

wata7.jpg





三野渉
posted by 三野渉 at 22:24 | Comment(3) | 日記

路上ライブ・ライブスケジュール

12月11日
休み

12月12日
11:00〜15:00ごろ
新宿NakedLoft

12月13日
15:30〜17:00 中野駅北口
17:30〜19:00 三鷹駅南口 デッキ上

12月14日
休み

12月15日
休み
posted by 三野渉 at 17:38 | Comment(0) | スケジュール

musashisakai.jpg

今週の初めから武蔵境駅の上り列車乗り場が移動しました。

北口から乗る人は階段が無くなり便利になりましたけど、

南口から乗る僕にとっては

階段と連続した曲がり道が増えて残念です。>0</

なぜ移動したのか理由は分かりません。


全く新しくホームを開設したようで、地面のコンクリートが綺麗でした。


自分の住む町が新しく変わっていくのは嬉しいようなちょっと寂しい

複雑な気持ちです。 


武蔵境がこれからも明るく綺麗に賑わいますように。^−^

Alo−−ha!!!



三野渉



posted by 三野渉 at 17:23 | Comment(0) | 日記

2009年12月09日

本日は一日中曇りでしたが僕の体調も同じく曇り気味です。


喉が炎症気味で歌う時はもちろん普通に話しててもがらがら声です。

風邪ではないので、歌いすぎだと思います。

ですから路上ライブは溝口で歌った後はお休みしておとなしく自宅待機してました。

wata22.jpg


先ほど銭湯に行って喉を中心にマッサージをして、

その後カフェに行きブログを書いてます。 

今日は喉に良さそうな野菜ジュースです。^−<


天気同様体調も色々な日があります。 明日はきっと晴れますように。^−^

Alo−ha!



三野渉



posted by 三野渉 at 18:58 | Comment(0) | 日記

2009年12月08日

今月12日のライブには歌の他に全体のMCも任されています。


今回は公式ライブでのMCは全くの初挑戦なので色々と不安です。

ですから少しでも不安要素を無くすため今から何度もイメージトレーニングをしています。


実際にライブの場にいるような意識で流れを回想していくと緊張感にもなれ、

自然と必要なものが見えてきます。

今回のイメトレでは出演者が入れ替わる時の間のつなぎのトークで

何を話していいか分からずパニック状態になっている自分が見えました。

ですから間が出来た時に使うトークのネタを2-3個準備しておきました。

まだまだ本当にただ間をつなぐだけでお客様を笑わせたり感動させたりする

レベルまでは話せません。 ですが僕は自分が今出来るレベルで十分練習して準備をし、

当日には余裕を持ち何かアイデアが沸いたらそのままアドリブで話していけるような

状態まで持っていきます。

^−^


明日から早起きをして頑張ります!


Alo−−ha!!



三野渉






posted by 三野渉 at 19:08 | Comment(2) | 日記